【OXYMORON】

悠々として急げ ※このブログはプロモーションを含みます

3回目接種で免疫が31.7倍になった話

昨夜3回目のワクチンを接種してきた

 

基礎疾患があるので、2回目までは

かかりつけ医でファイザーを接種

 

3回目はファイザーの空きがなく

モデルナなら割とすぐ予約とれたので

そちらにした

 

この交差接種だと抗体が31.7倍と

最も高いらしいんだけど

やはり心配な副作用

 

2回目の後は普段インフルエンザでも

熱の出ない私が(平熱が低いため?)

38度まで発熱した 腕が腫れた

解熱剤で翌日には下がった

腕の痛みは四十肩には敵わなかった(笑)

 

 

さて昨日。

予診票持って会場へ。

いろんな年代の人が来ていた。

たくさんのスタッフがいて

とてもシステマチックでスムーズ

 

…だったはずが、私の番で注射が切れた(笑)

もたいまさこみたいなスタッフが

「薬を無駄にできないので

これから注射に薬入れて作りますから

15分くらいお待ちいただけますか?」という

 

注射嫌いならその15分が地獄の時間だろうが

お産も眼の手術も 

大抵の痛い目にはあってきた私には

別に大したこともなかった

 

15分して呼ばれて、カーテンで仕切られた

(この点もプライバシーが守られ素晴らしい)

接種所でも問診の後、すっと注射され

またこの看護師さんがめちゃくちゃ注射上手いので

何の苦痛もなかった

 

ただ基礎疾患や飲んでる薬がある人は

お薬手帳も持っていくといいかもです

私は忘れてました💦

 

そのまま15分待ち、会場のスタッフさん達に

「お世話様でした」と挨拶して帰宅

 

しばらくして、左腕に何か寄生したみたいな

アーチャーの腕を移植したような違和感

(前日fate観てたから)

夜中に軽い頭痛がしたけど

ずっと体調不良だからあまり気にならず

眠剤を飲んで寝た

 

次の日、腕は腫れてるけど

痛くてあげられないほどでなく

ちょっとだるいなあと思ったら

37度と微熱が出た

鎮痛剤を念のため飲み、少し休む

 

それから熱は上がらず

思ったより副反応も軽かったようでほっとした