【OXYMORON】

悠々として急げ ※このブログはプロモーションを含みます

昔のヲトコの写真がちらついても、な話

相変わらず歩きづらい状態が続く

足に力が入りにくいというか

ふるえるというか 足元がおぼつかない

 

それでも今日は日中暖かく

我が家の小さい庭で水やりをし

咲き始めた沈丁花の香りに春を感じて

朝から鼻が詰まり花粉症本番を感じて

表のメダカの水槽の掃除をした

 

近所のおばちゃんが声かけてくれて

メダカネットで売りなよ、という

うちの庭が水槽だらけになったら

ネット販売始めたと思ってよ、と笑った

 

そういえば最近笑ってないなあと思う

R-1見ても笑えなかったし

(これは別の理由か?)

映画やアニメも笑えない話を選んでる

 

チェンソーマン」が面白すぎて泣ける

どうもゾンビと宇宙人は苦手だけど

ダークホラーとスプラッタは好きなようだ

 

会社でも復帰してから

誰とも話さなくなり 笑わなくなったな

周りも私も変わってしまったんだろう

 

 

弁護士さんから連絡が来て

委任状を会社に送ったのに何の反応もないそうだ

終末通院なのだが診断書の期限が切れるので

送付するか確認した

 

歩けない原因はおそらくメンタルだろうけど

一度脳の検査しないと

病名を変えられないらしい

MRI苦手なんだよね…今日中に判断しないと

 

 

そんな折に昔のヲトコの写真が

やたらとスマホのアルバムの振り返り機能?

で出てくるのだ

日にちとかから呼び戻すんだろう

 

今 彼は目がかなり見えないようで

体調も相変わらず良くないみたいだ

飲みに行く事もコロナ禍じゃ難しいだろうし

この先関わる事は

会社を辞めたらなくなると思う

 

前なら悲しくてわんわん泣いていたけど

今は懐かしいし 

いろんなことがあったけど

楽しい思い出をありがとうって

思えるようになった

 

最後に会ったときに誘われた

野球観戦行けばよかったな

大音響のブラスバンドの演奏聴きながら

一緒に応援したら楽しかっただろう

 

きっと手放して諦められたんだなあと思う

手放すこと 諦めることは

決してマイナスな意味合いじゃない

前に進むきっかけだ

 

体調が良くなり ちゃんと退職できたら

また一つ手放して諦められると思う