【OXYMORON】

悠々として急げ ※このブログはプロモーションを含みます

退職についてまだ躊躇する

会社を退職したいと思いつつ、

どこかで悩んでいるというか

最後の一歩が踏み出せないでいる 

 

弁護士さんに丸投げしたのに

会社から連絡がないそうで

今日打ち合わせしたのだが

退職の意思を会社に伝えていなかった

 

私が退職したい旨を伝えていいのか?

というそもそもの問題を突きつけられて

また身体中が鉛のように重くなった

 

また無理したら次は本当に自死してしまうかも

あんな会社とは縁を切りたいのに

近い将来の不安や社会的な地位を失う恐怖 

年齢的な金銭的な問題…

今考えても仕方ない事が頭をよぎる

 

ふと思う

私は負けたくなかったのだ

精神疾患でも薬飲んでも

ちゃんと働けるし

普通に生活出来るって

 

「病気でも

働けて 我慢して 戦って 

勝てることを証明して見せたかった」

この言葉を見て 腑に落ちた

 

退職の手続きをしないと

おそらく病気も良くならないし

先に進めないと思う 

 

つまらないプライドなんか捨てて

前を向かないと