【OXYMORON】

悠々として急げ ※このブログはプロモーションを含みます

S.H.Figuarts(真骨彫製法) ホースオルフェノク発売!仮面ライダー555 木場勇治の物語

仮面ライダー555」の魅力を象徴するキャラクター、木場勇治/ホースオルフェノク。この度、フィギュアーツ化され、魂ウェブ真骨頂で8/25(木)16時よりプレミアムバンダイで発売されます。今も愛され、人々の記憶に残るその深い人間模様や異能力を紐解き、彼が各作品でどのような活躍を見せたのか、詳しくご紹介します。

 

S.H.Figuarts(真骨彫製法) ホースオルフェノク

click.linksynergy.com

 

各作品での活躍


木場勇治/ホースオルフェノクは、様々な作品でその存在感を放ってきました。彼の物語は、テレビ本編や映画での出来事を通じて、深まり続けています。

 

◆ TV本編
テレビドラマ「仮面ライダー555」において、木場勇治は謎めいた存在として登場します。その初登場は物語が進むにつれてで、その謎めいた姿と個性的な能力が視聴者を引き込みました。ホースオルフェノクとして、彼は「オルフェノク」と呼ばれる異能種族の一員であり、物語の鍵を握る重要なキャラクターとなりました。

彼の物語は、主人公たちの運命に深く結びついています。木場勇治の登場によって、物語は予測不可能な方向に進展し、複雑な人間関係や陰謀が明らかにされました。彼の持つ謎や過去の一端は、物語の謎解きのカギとして描かれました。

物語が進むにつれ、木場勇治の内面にも焦点が当てられています。彼の人間性や感情、葛藤が次第に浮かび上がり、彼が抱える使命や矛盾が描かれました。その複雑な心情は視聴者の共感を呼び起こし、彼のキャラクターに深い魅力を与えました。

ホースオルフェノクとしての姿も、その特異性から多くの印象的なシーンが描かれました。彼の異能力を活かした戦闘や状況の解決方法は、物語の展開に一層の奥行きとスリリングさをもたらしました。その存在感は、物語の中で欠かせないものとなりました。

木場勇治/ホースオルフェノクは、テレビ本編での活躍を通じて、視聴者の心に深い印象を刻み込みました。その複雑なキャラクター像と関わり合う人々の姿は、シリーズ全体の魅力を一層高めました。

この内容に関するご指摘やご質問があれば、どうぞお知らせください。引き続き進行中の内容に対して調整を行います。

ホースオルフェノク

ホースオルフェノクは、「仮面ライダー555」シリーズにおけるキープレイヤーの一人です。その存在は物語の流れに大きな影響を与え、独自の姿と能力で視聴者を引き込みました。

 

疾走態
ホースオルフェノクは、彼の名前の通り、馬のような特異な姿を持っています。その特徴的なデザインは視覚的に強烈な印象を与え、彼の存在感を際立たせています。彼の能力は速さとスタミナに焦点を当てており、その疾走力は戦闘や逃走において大いに活かされました。彼のスピードと俊敏さは、仮面ライダー555チームの中でも一際目立つものでした。

 

激情態
一方で、ホースオルフェノクは「激情態」としても知られています。この姿は、彼の内面の葛藤や感情の高ぶりを反映しており、驚異的なパワーを引き出します。激情態のホースオルフェノクは、力強く攻撃する一方で、その感情の高まりが制御を難しくする側面も描かれました。この対照的な二面性が、彼のキャラクターの複雑さを一層際立たせました。

ホースオルフェノクの登場は、シリーズにおける重要なポイントの一つです。彼の異能力と葛藤、そして物語の転機とも言える出来事は、視聴者に深い感銘を与えました。その存在は、仮面ライダー555の魅力の一つとして、今もなおファンの心に残り続けています。

 

変身ライダー


木場勇治/ホースオルフェノクは、「仮面ライダー555」シリーズにおいて、変身ライダーとしても重要な存在です。彼の変身フォームは、シリーズの中でも特異な能力とデザインが魅力とされ、ファンの間で特別な注目を集めました。

 

仮面ライダーファイズ
ホースオルフェノクの変身フォームである「仮面ライダーファイズ」は、木場勇治が持つ異能力を反映したものです。彼の馬のような特異なデザインが、変身後の姿にもしっかりと反映されています。このフォームは高いスピードやスタミナを備え、仲間たちと共に戦う際にはその力を発揮しました。

 

仮面ライダーカイザ
ホースオルフェノクの変身フォーム「仮面ライダーカイザ」は、彼の特殊な変身能力によって生まれました。このフォームは、彼の能力やキャラクター性をさらに際立たせたものであり、その存在は物語に新たな展開をもたらしました。仮面ライダーカイザは、木場勇治の変身とともに物語の舞台で輝きました。

 

仮面ライダーオーガ
ホースオルフェノクの変身フォーム「仮面ライダーオーガ」は、彼の力が進化した姿を表しています。このフォームは、彼の内面の変化と成長を物語っており、その力強さと深さが描かれました。仮面ライダーオーガは、木場勇治のキャラクターアーケードを象徴する存在です。

ホースオルフェノクとしての変身フォームは、彼のキャラクターの多面性や物語の進行に欠かせない要素となりました。これらのフォームは、視聴者にとっても印象深いものとなり、シリーズ全体の魅力を高めました。

 

その他の作品での活躍

 

木場勇治/ホースオルフェノクの魅力は、テレビ本編だけにとどまらず、関連作品でも輝いています。彼の登場は、別の作品でも注目を浴び、その影響力を拡大しています。

 

◆ 『平成ライダー昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊


ホースオルフェノクは、クロスオーバー作品である『平成ライダー昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊』においても重要な役割を果たしました。異なる仮面ライダーシリーズのキャラクターが交わるこの作品で、ホースオルフェノクはその独特の存在感で一編を彩りました。異なる世界観での彼の活躍は、ファンにとって特別な瞬間となりました。

木場勇治/ホースオルフェノクは、さまざまな作品を通じてその魅力を広げています。彼の物語は、仮面ライダーシリーズの広大な世界観において、いまだに人々の心を動かし続けています。

 

木塲勇治を演じた泉雅之さんについて


泉政行(いずみ まさゆき、1980年5月12日 – 2015年7月28日[2][3])は、日本の俳優でした。東京都荒川区出身で、駒込高等学校を卒業し、その後東海大学第二工学部機械科を卒業しました。彼は生前、ギフトに所属していました。

彼は高校時代に東京ストリートニュース!の読者モデルとして芸能界デビューしました。写真を撮られることに喜びを感じ、さらに深く芸能界に入ることを考え、フラッグスファィブ・プロモーションに所属しました。その後、演技に興味を持ち、芝居の勉強にも励みました。そして2002年に『ごくせん』で俳優デビューしました。彼は「仮面ライダー555」で共演する生徒役の半田健人と対面することはありませんでしたが、同作品で共演しました。

2003年、彼は平成仮面ライダーシリーズ『仮面ライダー555ファイズ)』で木場勇治 / ホースオルフェノク役を演じました。彼は物語の中で怪人であるオルフェノクとしてのキャスティングでしたが、物語は彼が「仮面ライダー」に変身する資質を持っていることが描かれ、彼は仮面ライダーファイズ仮面ライダーカイザに変身するシーンも演じました。また、映画『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』ではオリジナルライダーである仮面ライダーオーガに変身しました。

彼は『仮面ライダー555』の終了後、2004年4月にドラマ『科捜研の女』の第5シリーズ(『新・科捜研の女』)に出演し、京都府科学捜査研究所研究員・乾健児役を演じました。彼は再び半田健人と溝呂木賢と共演しました。その後も泉はドラマの主要キャストとして、2011年の第11シリーズ8話まで7期にわたって出演しました。

彼は2012年ごろから体調を崩し、その後も体調を見ながら仕事を続けました。しかし、2015年7月28日に都内の病院で35歳で亡くなりました。彼の所属事務所はその後、彼の死去を発表しました。彼の病名や死因については遺族の意向により非公表とされています。泉政行の遺作は2014年公開の映画『グレイトフルデッド』(柳道彦役)です。

 

 

 S.H.Figuarts(真骨彫製法) ホースオルフェノク 2023年8月25日16時から発売!


そんなホースオルフェノクが、この度S.H.Figuarts(真骨彫製法) ホースオルフェノクとして立体化!

プレミアムバンダイで2023年8月25日16時から発売!

ぜひ手に入れたい1品です。

click.linksynergy.com