【OXYMORON】

悠々として急げ ※このブログはプロモーションを含みます

最近ハマったもの〜「チェンソーマン」「ポルノグラファー」

最近、面白くて一気に読んだもの、

見たものがあるのでご紹介します。

 

・「チェンソーマン」

息子から面白いとずっと言われ続けてきた漫画。

私の好きな弐瓶勉先生の「アバラ」が

影響しているとかいないとか…

(違っていたらごめんなさい)

 

なんと全話ジャンプ+で1日で完読(笑)

見開きの絵の迫力と画力抜群だと思いました。

あれがMAPPAさんの絵で動く日が本当に楽しみ。

 

・「ポルノグラファー」

本当に偶然、WOWOWで放送していたのを観て

(劇場版の再放送)結局FODに入会し、

全て観てしまった…(笑)

 

そしてKindleで原作も全て読んでしまった(爆)

 

原作が私が書評で気になって読んでいた

「オメガ・メガエラ」の

丸木戸マキ先生だったのも納得。

 

BLという枠だけでなく、

人間ドラマも描かれているので

私は号泣しながら観てました。

 

竹財くんがこんな役をやるんだなあと、

特撮好きにはたまりませんでした。

(何故かキャストも特撮経験者が多い)

 

人間ドラマがきちんとしていて、

なおかつラブシーンがめちゃくちゃ淫らで綺麗。

セリフを言う声のトーンもたまらない。

映像が美しい。

この監督は本当に上手いと思いました。

 

私の敬愛する団鬼六先生を彷彿とさせる

師匠が出てくるのもまた好きなところかなあ。

 

しばらく書いていないけど、

何か書きたいと思わせる

人生変えちゃうようなセリフが秀逸。

丸木戸先生は本当に素晴らしいです。

 

幾つになっても、

ハマって一気に見られるものがあるって

幸せなことだと思います。