【OXYMORON】

悠々として急げ ※このブログはプロモーションを含みます

今日で退職しました。

今日で7年務めた会社を退職した。

正しくは1年ほど休職していたし、4年は非正規だったけど。

 

2回休職しても、戻るのに必死だった。

そこには一緒に仕事してきた仲間がいると信じていたから。

しかし、休職明けに景色は一変した。

コロナ過の影響もあったかもしれない。

会社の雰囲気が殺伐としていた。

知っている上司は次々と定年だったし、会社の変化の時だったのかも。

 

ともかく、もう私の戻りたい会社ではなかったんだと思う。

 

それでも身体が動かなくなった時は悔しくて泣いた。

社会的地位を失う、という気持ちだった。

主人に対して、収入のことでずっと卑下されたから。

その虚無感は半端なかった。

 

退職に際しては、会社と直接何かできる状態ではなかったから

代理人をはさんだ。お金はかかるけど、正解だった。

今の状態で直接電話で何かできなかった。

電話が怖くなってしまった。いまだに人とあまり話せない。

 

会社には、それでも感謝しかないのだ。

伝えることはできないけど、会社の人は好きだったし。

追い詰められたとしても、会社の雰囲気は好きだった。

 

また新しいことに挑戦しようと思うけど

とりあえず、身体の回復を第一に。無理なく。

 

花粉症良くなったら、行きたかった場所へいきたいなあ。